儚い命とともに、第一歩。
とてもいろいろ考えた結果、このブログを、今日でおしまいにすることにしました。
今まで、支えてくれた人たち、訪問してくれた人たち、ありがとう。

当初、なんとはなしにブログをはじめ、記録的に思ったことや感じたことを残してきました。
でも段段と、日々変化する日常の中で、たくさんの驚きや喜び、しあわせがあることを知ったり、気にも留めなかったようなことに目を向けられるようにもなりました。
それはとてもうれしいことであり、また大切なことだと気づきました。

その一方、自分の中では解決できないような苦しい問題に直面したり、どうしようもない寂しさにおそわれたり、悲しみの底に突き落とされて、もう一生這い上がれないかもしれないと思う出来事に遭遇したり、許せない裏切り行為を知ったり・・・・と、つらいこともたくさんありました。
そのたびに、気持ちを整理するために、と、心の中の言葉にもならないようなキモチを、このブログ上に記すことで、順々に成長できたと思ってます。
それもまた素敵なことでした。

それでも、結局のところ、自分で道を切り開いていかないと、人生はおもしろくない。
他人に決められたレールを歩くのは機械的なものだけです。
人間は機械ではない、
温かい血が流れている、
心があり、他人とその心を共有でき、その他人にしあわせさえ与えられる、
命ある、とてもすてきな存在なのです。
このブログで、そう考えられる基盤ができたと思っています。
もう、ブログに頼らなくても大丈夫、ということです。
これからは、しっかりと前を向いて、sabuはsabuなりの人生を歩んでいきます。
今日がスタートラインです。
一生懸命、生きていきます。

一生感動、一生青春

もしかしたら、またどこかでお会いできるかもしれません。
そのときまでお元気で・・・・

それでは。
[PR]
# by non3abu | 2006-02-19 23:59
☆ビバ☆
c0074226_11364587.jpgタコスライス、最高です☆
ものすごい小さい画像になってしまいました・・・
ラゥ゛☆トマト、
とゅうわけで、なんでもかんでもトマト風味な状態です!!!!!
[PR]
# by non3abu | 2006-02-13 22:31
ニコニコノ日
c0074226_22513018.jpg今日はハルと一日中ニコニコするぞ!と決めて、
朝っぱらから、ニコニコニコニコ。。
遊ぶのも、食べるのも、何をするにも全力で対応してみました(/ー\)
たのしくてたのしくて仕方なかったです。
笑って笑って、久々におなかが痛くなりました。

午後、外出するとき、自転車の後ろでずっと『粉雪』歌ってました。
『となりのおくさん』と言ったら『となりのおくさま』と、直されました。

うちに帰るとき、あまりの強風で自転車が飛ばされそうに(イイスギ;)なったとき、

おぉ~い、おそと(外)く~ん、もう、ほっといてくれよぉ~。ままとはるははやくおうちにかえりたいんだよぉ~。もぉわかったから~、かじぇ(風)をとめてよぉ~。だーかーらー、ほっといてってばぁ~。(小声で・・・)ままだいじょうぶ?

と、言っていて、大笑いしてしまいました。

帰ってからは、最近買ったビオレの泡で出てくるハンドソープで入念に手を洗い、
今日買った塗り絵に没頭していました。

一日が終わり、ハルは寝ました。
ぼくね、ままがだいしゅきなんだ、と言って、ハルは寝ました。

なんだかとっても素敵な日でした。
[PR]
# by non3abu | 2006-02-12 23:10
おかあさんになるということ
c0074226_20565143.jpg何気なく引出しの掃除をしていたら、
私の母子手帳が出てきました。
haruを出産したときに、おかあさんからもらったもので、

のぶみがお母さんになったら、渡そうと思っていたんだよ。。

と言われたのを思い出しました。
ひらりひらりページを捲ってみると、涙が止まらなくなりました。
丁寧に丁寧に書かれた文字。
(この母子手帳もらったとき、おかあさん、ドキドキしながら書いたんだろーな、、)
大切に大切に書かれた生まれるまでの日々の様子。
(すさまじいつわりの中、体重が激減しているのに、毎日毎日点滴を打って仕事を続けていたおかあさん。。母は本当に強いよ、、)
私が生まれてからのちょっとした変化。
5/19 メリーに反応する、5時間続けてねる
・・・・・・
8/6 夜中熱を出す、夜間小児科へ行く
・・・・・・
1歳6ヶ月の記録には、当時、私がしゃべれるようになった言葉が書き出されていて、その紙はもう黄色く変色しているのだけど、自分のことを、のんのと言う、だとか、虫のことをもうもうと言う、だとか本当に他愛のないガーガーだとか、、それはもうほんとうに細かく細かく書かれていました。 

わたしってこんなにもあたたかくて優しくて愛おしい愛情の中で誕生したんだな、、
おかあさん、私がおなかにいるって分かったとき、それはそれはうれしかったんだろうな、、
そして、おかあさんにとって、わたしは、かけがえのない宝物なんだろうな、、
いろんなことがあふれている手帳でした。

おかあさん、私を生んでくれてありがとう。
今まで生きてきて、悲しかったことや、苦しかったこと、いっぱいいっぱいあったけど、それでも、私はおかあさんのところに生まれてこれたことがとってもうれしい。
ほんとうにほんとうにありがとう。

感謝の涙が止まらなかったです。
今日はそんな日。
[PR]
# by non3abu | 2006-02-11 23:56
JOY
大盛り無料だったので、大盛りにして死にそうになりながら食べ終えたランチの後、
久々にカラオケに行きました。
音楽ってどうしてこうも、体の中心のあったかい部分に響くんだろうと感じずにいられません
。音楽の力ってすごいです。
余韻に浸りながら、帰りに寄ったタワレコで、アコギのなんだか心地のょぃ休日音楽を衝動買いしてしまいました。

c0074226_213425.jpgえぇーと、カラオケのラストに歌ったYUKIの『JOY』が
頭から離れません。
帰ってから、アルバムずっと聴いてます。
友達とも話してましたが、こんな歌作れる彼女は、本当にしあわせなんだろうなって思います。
彼女のすべてが大好きです☆



  いつも口からでまかせばっかり喋ってる
  イエス、ノー どちらでもないこともあるでしょう
  いつだって世界はわたしを楽しくさせて
  いつか動かなくなる時まで遊んでね
  しゃくしゃく余裕で暮らしたい 約束だって守りたい
  誰かを愛すことなんて 本当はとても簡単だ
  ずいぶん遠くまで流れ流れてせつないんです
  大切な思い出さえ忘れていきそうです
  確かな君に会いたい 百年先も傍にいたい
  どんなに離れ離れでも ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y
  樫の木が揺れる日は、すぐに思い出してね。私を。
  いつも口からでまかせばっかり喋ってる
  運命は必然じゃなく偶然で出来てる
  いつまでたってもわかんない 約束だって破りたい
  誰かを愛すことなんて 時々とても困難だ
  確かな君に会いたい 百年先も傍にいたい
  どんなに離れ離れでも ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y
  死ぬまでドキドキしたいわ
  死ぬまでワクワクしたいわ
                     YUKI 『JOY』

相方の修論が終わり、今日は、イチオ、区切りの日でした。。。
[PR]
# by non3abu | 2006-02-10 21:02
ALWAYS 3丁目の夕日
c0074226_2115930.jpg仕事が早く終わったので、映画を観に行きました
『ALWAYS 3丁目の夕日』
ふらっと寄った映画館だったので、若干そわそわしながら入場、、、
平日のしかも昼間だったので、周りはオジサンだらけでした

あなどってはいけなかったです。
開始早々、なぜか、感極まり泣
それはそれは素敵な映画でした。
家族のあたたかさとか、大切さとか、いとしさとかが一気に押し寄せてくる映画でした。
映画に出てくる淳之介とゅぅ男の子がいるのですが、その子がなんとなくハルに似ていて、ますます感情移入に拍車をかけられた感じです。。

 こどもの顔を見たくない親なんていないのよ!

おかあさん、おとうさんに会いたくなりました。
でも、今会ったらなんだか泣き出してしまいそうです。

もうすぐ公開も終わるみたいですが、ぜひ見てみてくださーぁーーぃ。
[PR]
# by non3abu | 2006-02-09 20:11
いちにちのおわり
c0074226_22584494.gif結構いろんな雑誌でも人気となっているヘアケアシリーズ
『ケラスターゼ』
私もずいぶんお世話になっています!
もう5本目ですヾ(´ー`)ノ
このオイルつけるだけで、ものすごいすべすべになるのです。
すばらしいのです。オススメです。
毎日毎日このにおいに癒されて就寝です。

さぁ、今日もお世話になりました。
でゎでゎ、おやすみなさい☆★☆★
[PR]
# by non3abu | 2006-02-08 23:04
キモチワルサムゲンダイ
突如として揚げ物が、
しかも、チキンが食べたい衝動にかられ、、
昨日、デパ地下にて『ジューシーチキンセット』購入!
昨晩、むさぼるように、5ピースもたいらげた挙句、
(↑とゅぅか、普通に5ピースも食べたら、胃、やられるょなぁぁぁ・・・ ;)
今日は、生活機能停止状態・・・・・

夜中、あまりのキモチワルサに耐え切れず、、、起き、
そのまま朝まで寝られない、、、、

本当に、、耐え難き。

とゅぅゎけで、、
今日のわたしのばんごはんは、パイナップルヨーグルト!
だぃぶ、調子も整ってきた感じです。
フルーツって偉大。
すばらすぃょ、、、魅☆


そうして、もう、当分、揚げ物にも、チキンにも、手を出さないと誓いました。
[PR]
# by non3abu | 2006-02-07 21:31
めちゃくそさみぃ
c0074226_2412776.jpgきょうは朝から、寒すぎです。
上京してからこんな寒いのって未経験です・・・・・
今晩は雪のようです。

男子校職場において、不都合なことが何点かあるのですが、
そのひとつに、トイレ問題があります。
そう、校内には女子トイレが二箇所しかない( ̄д ̄lllll)
哀しいかな・・・・

勿論、理科塔には無。
こんな寒い日、
できれば外気に触れずにトイレまで行きたいのだけれど、
そんな夢は儚く消え、
直線距離にして約250㍍.....
いざいざ、、
ダーーーーーーーーーーーーッシュ。

女子の同僚はみんな同じ苦労をしている筈・・・・
偉いわぁ(UーU)
[PR]
# by non3abu | 2006-02-06 19:40
のろけ
カレがごはんを作りに来てくれました(´ー`♥

特製オクラ納豆うどん!

ゆでたうどんに、(オクラ、キュウリ、たくあん)を細かく切ったもの、と、ひき割り納豆、かけて、
その上からめんつゆをかける!
簡単&超おいしかった~~。
肉は入ってないし、力付きそうだし、何より、カレが作ってくれたし・・・・

で、なんとなくほんわかできました♥
ルン♪
[PR]
# by non3abu | 2006-02-05 22:28